うちの家は裕福ではなかったので、子供の頃はあまりお金は使えなかったけど、大人になって自分で稼ぐようになり、いつの間にか金遣いが荒くなった私。高価な物を買いまくり、借金地獄になって自己破産したこともある。こんなに辛い思いをしたのに、未だに計画的にお金を使ったり、貯金をする事が大の苦手。

支払いを忘れて催促がきたり、振込用紙を失くしたりはしょっちゅう。あまりにひどいので、2年位前に知人の勧めで診てもらったクリニックで、双極性障害(躁鬱)、ADHDって診断された。

双極性障害やADHDの症状で、散財したりお金の管理が出来なかったりする、私のような人がいるらしい。何百万があった貯金が、また底をついてきてどうしようかと思ってる。

関連記事:

  1. 買ってしまった新車
  2. お金で苦労しています
  3. ローンの支払いが苦しいこと
  4. そろそろ本とか売ってお金に換えるかなぁ
  5. 節約の日々