私は20歳になったばかりです。

とあるスポーツをしており、高校卒業後に上京しました。

上京してから先月まで、大手企業に高卒採用され年2回のボーナスと高卒採用の割には、ある程度の給料をくれ、残業も抑えられる何方かと言えばホワイトな企業でした。

2年と少しの間勤務し、先月に退職。

年に1度は海外旅行へ行っていましたが、正社員として働いているので1週間程度が限度でした。

どうしても長期で異国文化に触れたくて、退職し長期海外旅行を決行し先日帰国。

楽しい時間を長期で過ごし満足して帰国しましたが、これからどうしよう…と悩む毎日です。

もちろん、これからも海外に行きたいのですがまた就職して…有給の取りにくい会社で毎日働いて…うぅーーーん。難しいですよね。

海外に行くには20万円は確保しておきたい物です。海外に行く時間とお金を稼げる仕事…難しいですよね。20歳の今だからこそ、やりたい事をやって過ごしたいものです…汗

関連記事:

  1. 大学院生の経済事情
  2. 子どもの教育費、いくら貯めれば安心?
  3. 金銭感覚がちょっとおかしい人は確かにいる
  4. お金を借りる時の手軽さ
  5. 専業主婦の秘密の貯金