なんだかんだと今、家の中にモノがあふれている状態です。

本とか人からもらったりして増え続けている最中。

というわけで、なんだか断捨離しないとって思うようになりました。

本とかも売ってしまえばお金になりますもんね。

お金に換えられるものはお金に変えると家もすっきりするし臨時収入になるしいいよなって思います。

個人的に臨時収入は基本的に投資に回していますが、将来の老後資金にするために資産を作っています。

今は株価が堅調なので、その意味で資産は増えてきています。

この勢いが止まらないように、自分でもしっかり稼がないとなって思うところもあります。

やっぱりお金に苦労しないようにするには、自分で稼いでさらにお金を殖やすっていうのが大事かなぁって思いました。

関連記事:

  1. 歯の治療早く終わって下さい。
  2. 奨学金は「もらえるもの」ではない!
  3. 貯金
  4. お金を家のどこに置いておくか
  5. 子どもの教育費、いくら貯めれば安心?