我が家は今から約4年前に念願のマイホームを手に入れました。

新しいニオイがして、全てが新品の家。

土地代はなんとか頑張って現金で支払ったのですが、さすがに建物代まではそういうわけにはいかないので、25年でローンを組みました。

しかし、それだけではどうしても費用が足りなくて私の実家の両親から無利子でさらに300万円を借りました。

そんなこんなで我が家の住宅ローンの支払いは毎月約76000円、そしてボーナスの支給される6月と12月は約27万円の支払いをしております。

夫の毎月の給料は手取りで約25万円で、そこからローンと生活費やら税金諸々を差し引くと手元にはほとんど残りません。それどころか赤字になる月もあります。

マイホームは手に入れたけど、残りの住宅ローン支払いのことを考えると頭が痛い日々です。

そろそろ私もパートにでなくては、と求人募集に目を通す毎日です。

関連記事:

  1. 住宅ローン滞納 競売
  2. 歯の治療早く終わって下さい。
  3. 奨学金は「もらえるもの」ではない!
  4. お金を家のどこに置いておくか
  5. 子どもの教育費、いくら貯めれば安心?