我が家はローンの支払いがあるので家計はとても大変です。

月に約10万円のお金がローンに出ていきます。

我が家は、低所得者ばかりなので月10万円の支払いは痛いです。

今は、家族3人の収入でギリギリの生活をしているところです。

貯蓄や節約も行っていますが、家計のために出ていくお金がたくさんあります。

今より給料の良い仕事はないか探してみたりもしますが、なかなかこのような好条件の仕事を見つけるのは難しいようです。

しかし、なんとか家計をやっていけているので、このままの生活を続けていくのもありかなとも思います。

贅沢はできませんが、温かい家族がいて幸せを感じています。

ローンはいつか払い終わるときが来ます。

それまで頑張るしかありません。

明日からも仕事頑張っていきたいと思います。

関連記事:

  1. ブランド物を・・・
  2. 節約のため全国紙の購読を止めました。
  3. 歯の治療早く終わって下さい。
  4. 奨学金は「もらえるもの」ではない!
  5. お金を家のどこに置いておくか