専業主婦をしていると、あまり贅沢なんて出来ません。

だって旦那様が外で頑張って働いて稼いできたお金を贅沢して使ってるなんて思わせたら旦那様にとっても気分が良くないでしょうからね。

でも、どうしても欲しいものとお金を使ってやりたい事があった時には、独身の頃の貯金を使っています。

そして、何とかその事実は旦那にはバレないように気を遣っています。

旦那には、私の独身の頃の貯金なんてもうほとんどないと思わせておきたいし、そんな風に使えるお金が私にまだあると思われたら面倒ですから。

専業主婦として、なるべく家計を節約してやりくりしてます、というのをアピールしておかないと毎月私に渡される生活費が減らされないとも限りません。

結婚してからは意外とケチくさい彼なので、まだ少しはある私の貯金は秘密にしておかないと、と思います。

関連記事:

  1. 私の懐具合
  2. 歯の治療早く終わって下さい。
  3. 奨学金は「もらえるもの」ではない!
  4. 貯金
  5. お金を家のどこに置いておくか