私は精神にかなり重めの障害があります。それでも、今までは副業とか比較的安全な投資をしたり、まあ、雇ってくれた会社もあったし、何とかなりました。

しかし、母がおかしくなり、自分も無理をしすぎておそらくは今年いっぱいは仕事ができないほど、疲労のたまり方をしているのでしょう。

はっきり言ってつらいです。働けるのならば働きたいです。今は父に養って、生活させてもらっています。母が統合失調症で入院しているので父は、「母の言った要求は聞かなくていい。

お金を入れるかどうかもお前だってケチって払いたくはないことくらい知っている。まずは様子見だ。病院代、薬代、バス代全部かかる支出を全て含めて考えよう」と言ってもらったのは正直言ってうれしかったです。

関連記事:

  1. 大学院生の経済事情
  2. 歯の治療早く終わって下さい。
  3. 内装費用がかさみます
  4. 奨学金は「もらえるもの」ではない!
  5. 貯金