貯金が全くありません。どうやったら貯められるのか、絶望でしかありません。お金がほしいのに、全く貯まらない現状にストレスを感じています。凄いしんどいです。

もうすぐ結婚する予定なのですが、全く今まで貯めてきておらず、相手側にめちゃくちゃ負担をかけまくっている形になっています。私も働いてはいるのですが、とても足りず現在ランサーズなどで副業状態で稼いでいる形をとらせています。

最初の内は細々と稼いで行こうと考えていましたが、あるプロジェクトでかせげる様になってから収入は安定していましたが、現在打ち切られてしまったので苦しくなってしまいました。精神的にも安定しておらず、慣れないことや環境が変わりつつあるので体や精神的にも負担がかかっています。

関連記事:

  1. まじめに貯金しているのに
  2. 生活はできるけど貯金ができません・・・
  3. 自分に制限をかけて生活する
  4. 奨学金という名の借金
  5. 奨学金は「もらえるもの」ではない!