今現在、家を建てるためにいろいろなプランを考えているところです。

家の間取りは決まり、図面はできたのですが、これからがどれだけ費用がかかるかわかりません。

内装費用は、当初想像していたものより、膨れ上がると良く聞きます。

確かに、今想像しているだけでも、いろんな部屋にオプションで付けて欲しいものがたくさんあるので、今から怖いです。

お金を節約して、内装費用を削って、その分あとで、やっぱり付けておけば便利だったなとなるのは大変なので、付けたいものは、最初からつけておいた方が良いのかなとも思います。

もっとお金があれば、内装費用に頭を悩ますこともなく、考えられるのですが、自分の身の丈にあったお金にしようとすると、いろいろ制限があります。

関連記事:

  1. 大学院生の経済事情
  2. 買ってしまった新車
  3. 奨学金という名の借金
  4. 歯の治療早く終わって下さい。
  5. 心配性な性格が止まらない日々の金銭管理