結婚してすぐの夫のボーナスはその頃、夫の会社が調子良かったのもあってかなり良かったのですが、それに気分を良くした夫は欲しかった新車をその勢いで購入しました。

もちろん前々から子供ができる事を考えて、それまで乗っていた独身の男くらいしか乗らないような走り屋専用みたいな車は手放すつもりだったんです。

でもその時に買ったのは我が家には少しランクの高い車で、値段ももちろんそれなりに高くて私は実は心の底で大丈夫かなと思ってました。

5年前にローンを組んでから完済するまで全然支払いに困る事はなかったのですが、やはり我が家にとって分不相応だったように思えてならないのです。

しかも夫は一度こんな良い車に乗ったらこれより下の車には乗れないなとか最近言うので困ってます。

だって夫は車検とか考えて、あと数年で別の車に買い換えるつもりだと分かってるからです。

車のことは私はあまり分からないからとまた勝手に新車で良い車買ってしまうのかと思うとボーナスだってこれから先出ないかもしれないのにと言いたくてたまりません。

でもお金のことで文句言うと家の空気が悪くなるから言えなくて我慢しています。

関連記事:

  1. 大学院生の経済事情
  2. 住宅ローン滞納 競売
  3. 任意売却後の残債
  4. お金に困ってます
  5. 奨学金の返済