最近始まったというわけではないけど、毎月毎月お金がない。

いや、お金が足りないわけではないんだけど、もう少しほしい。

旦那は仕事はきちんとしてくれるし、毎月ちゃんとお金もくれる。

やり繰りが下手だと言えばそれまでなんだけど、子どもが生まれて料理とかきちんとする余裕がないからついレトルトとかに頼って高い買い物をしてしまう。

自分の洋服とか美容院代とか、旦那は快く出してくれるけど、なんとなく言いづらい。

もう少し子どもが大きくなったら、習い事とかもさせたいしな。

働こうかな。

でも、小さい子持ちで雇ってくれる所あるのかな?

その前に保育園の問題もあるし。

保育園料計算したら思ったより高くてビックリ‼︎

3歳未満は高いのね。

働くお母さんは尊敬するけど、あの保育園料なら3歳まで待った方がいい気がする。

やっぱり最後は宝くじに頼るしかないな笑

関連記事:

  1. お金の管理ができない女
  2. お金に困ってます
  3. 歳をとって生活苦
  4. 奨学金の返済
  5. 節約のため全国紙の購読を止めました。