これから個人事業主として仕事をしようかなって思っているところです。

そこで困るのが、まず経費の計算とかですよね〜。

どこまでが経費かどうか分からないっていうのが最初かなって。

どうやらスーツとかはあまり経費に計上できないらしいです。

なんだか不思議だなぁって思っちゃいます。

スーツとか講演で必要だったりするのにねぇって思ったりします。

また、マッサージ代とかもそうみたいです。

経費にできる人もいるみたいですが、難しいんだなぁって思ったりしています。

このあたり、お金に悩まずにささっとできるようになるといいんですけどね。

なんでもやってみないとうまくできるようにはならないだろうからとにかくやってみようと思います。

早く慣れるといいなって思います。

関連記事:

  1. 良好な人間関係のままお金を返してもらえるか
  2. どういった時にお金の悩みを感じるか
  3. お金に困ってます
  4. お金は大事!
  5. お金の使い方について