お金は天下のまわりモノ、とはいってもどうなんですか。

我が家にもいくらか回ってくるけど、なかなか厳しいです。

病院代にどんどん消えていくし、子どもにはお金がかかるし。

家計を切り詰めたいのにこの切迫感が伝わってないのが旦那ですよ。

日々仕事に頑張って疲れて帰ってきているのに、足りない足りないとあまり言うのも嫌なのでなんとかやりくりしてます。

家計の全権が、私は欲しいです!

あなたの宝くじ…結婚して25年、公園の建設に寄与されて、まぁ素晴らしいことです。

家のローンに太陽光発電に壁の塗装…貯金を少しでもしたいのにできない。

そして、携帯代の高さに我が家は苦しんでいます。

旦那の携帯が壊れて機種変したら、ポイント使うから料金上がらないよと言って、最新機種を買ってきました。

道のりは遠いです。

関連記事:

  1. 生活はできるけど貯金ができません・・・
  2. お金の管理ができない女
  3. お金に困ってます
  4. 歳をとって生活苦
  5. 奨学金の返済