節約生活にも慣れてほんの少し余裕ができたので、貯金を始めました。

毎月1万貯金…出来たらいいのですが、難しいのが現状です。

なので毎月千円を別の口座に貯金していくことに決めました。

しかし、ATMまで行くのが面倒という理由で続きませんでした…。

ATMが少し遠かったのです。明日入れよう、また明日でいいやが続き、財布に入れっぱなしだった貯金用の千円で本を買ってしまいました。

自分の意志の弱さにがっかりです。

節約・貯金のために物欲に打ち勝つ強い精神力を身に付けなければなりませんね。

ということで、現在は手軽にできる500円玉貯金をやっています。

財布の中に500円玉を見つけたら貯金箱に入れるだけ。

もちろん自分の生活状況と相談しながらですが…。

とりあえず10万円を目標に貯金頑張ります。

関連記事:

  1. お金の管理ができない女
  2. 物価は上がるけど時給が…
  3. 新居に移ってから、食費が増えて困っています
  4. 本職がなくて遠方の旅行へ行っても苦戦中
  5. 目的と手段が入れ替わって結局使いすぎる