ここのところ、友人間で結婚ラッシュとなっています。

もちろん、おめでたいことだしお祝いしたいモードです!

ですが、結婚ラッシュといえば一つ大きな悩みもでてきます。

それは、金銭的なこと。

かなりきついことになるんですよね。

私が、薄給というのもありますが何人か結婚がつづくとカツカツの状態に。

なぜか、結婚式って続くことが多いですよね。

だから、結婚ラッシュなんて言葉も生まれたのかな?なんて思います。

正直、私の給料では一人でも生活に支障がでてくるほどなんです。

なんでこんなに給料少ないの?!ってぼやく日々です。

とはいえ、大切な友人の結婚式ですからね。

時に、一時的にキャッシングを使うことになってしまいますがお祝いします。

給料が増えれば、こんな悩みともさよならできるのになかなか上がりませんね。

関連記事:

  1. お金を借りる時の手軽さ
  2. 嫌なことだらけじゃ。
  3. 今月はピンチ!
  4. 労働時間の制限と、収入アップによる補助金のカットの追い打ち
  5. 頑張ると給料が減ってしまうことについて