私の意見として、皆が皆とは言いませんが、「お金の管理」がしっかりできていないように思います。

特に、一回にガボッとお金が入ってくる仕事をしている人(特に漁師とかがそうだと思いますが)そういう人は傾向として、お金の使い方が荒い傾向にあります。

私の父の妹の旦那さん、つまり、父との関係で言えば、義理の弟と言う事になり、僕から見たら義理の叔父にあたる人がいます。その人は漁師なのですが、まあ父の妹に当たる伯母が、どうしても仕事場としての働きを持つ倉庫みたいな建物を建てた時も「支払いは一括でしてしまった」というんです。

大丈夫なのと思っていたら、黒光りするいかにもバカ高そうな車に乗っているのです。それも現ナマで払ったと聞いています。皆さんは、お金に関してセーブをかけられる様にして下さい。

関連記事:

  1. 心配性な性格が止まらない日々の金銭管理
  2. どういった時にお金の悩みを感じるか
  3. お金のことで「うまく行かなくなるのではない」というトラウマがある
  4. ギャンブル依存症
  5. お金を使うのには資格はいらない。