最近、年配の方の事件などよく目にします。よく年金だけでは暮らしていけないと言いますが、私に置き換えてもほんとそうです。

家でも持ってて家賃がかからなければいいけど、家賃を払って年金暮らしではやっていけないのではないかと思います。

高齢者向けで安く借りられる賃貸物件等あればいいと思います。老人ホーム等も高くてお金がないと入所出来ないですよね。色んなサービスがついてて安心だろうけど、それにはお金がかかります。

世の中、お金がないとそういったサービスも受けられません。働けるうちはまだいいのですが、働けなくなったらどうしようかと思います。

生活苦に陥ってしまうんじゃないかとこれからの老後を考えると不安になって来ます。

関連記事:

  1. 若い頃の生活苦
  2. 良好な人間関係のままお金を返してもらえるか
  3. お金の管理ができない女
  4. お金に困ってます
  5. お金は大事!