以前、契約社員で1年ほど働いていた時の元同僚女性です。私と同じような条件で期間満了で退職した後、しばらく無職の期間がありました。

お互い暇だったのでよく食事に行っていたんですけど、高額のエステを契約したり、スポーツジムに入会したり。お金には困ってないんだろうな、と思っていました。

その後、その同僚は再就職したんですがあまりにブラックですぐ辞めてしまい、全く働く気が起きずまたしばらく無職の期間が続きました。ある日、エステのローンが払えない、ジムは退会したけど在籍していた間の会費も滞納していて司法書士事務所から督促状が届いた、カードのキャッシングも限度額いっぱいでもう借りれない、どうしよう?と言って来ました。

驚きました。無職になった後、旅行や買い物に行ったりかなりお金つかいまくっていたので余裕があると思ってたんですけど全然お金なかったみたいです。

遠回しに私に貸して欲しそうでした。今はまた再就職しているけど基本的に金銭感覚がおかしいし私も助けてあげられないので少し疎遠になってしまいました。

関連記事:

  1. 良好な人間関係のままお金を返してもらえるか
  2. お金の管理ができない女
  3. 嫌なことだらけじゃ。
  4. お金に困ってます
  5. 物価は上がるけど時給が…