わたしはお金にほんとうに困っている人間であり、同時にばかな人間だと思っております。

職場の人間関係のもつれが原因でギャンブルに走り、最初は勝っておりましたが、ですが、打ち込んでいるうちに収支が逆転してしまい、挙句の果てには、負けようが、勝とうが、当たった時のそう快感だけを味わいたい、本当に心からそうおもってしまい、打ち込んでおりました。

気がつけば借金は200万近くまで膨らんでしまい、本当に首がまわらない状態になってしまったのです。

組合に相談して借金を労金の方で一本化していただきました。現在は安定をして返済をしておりますが、また同じ過ちを繰り返してしまいそうで、本当に怖いのです。

ギャンブル依存とはそういうものなのです。

関連記事:

  1. 心配性な性格が止まらない日々の金銭管理
  2. 意外とだらしないことをしている方が儲かる仕組み?
  3. 良好な人間関係のままお金を返してもらえるか
  4. どういった時にお金の悩みを感じるか
  5. お金のことで「うまく行かなくなるのではない」というトラウマがある