今月の出費は痛い……。

友人の結婚式が立て続けに2件。

そのうえ、子どもが生まれたところもあって、

出産祝いもださないと……。

幸せでいいことだとは思うけど、

こうも続くと少しお祝いしたくない気分に……(笑

お金がいらないのであれば、心からお祝いします!

なんて言いたくもなる。

もともと稼ぎがそんなにあるわけじゃないしなぁ。

生活していくだけでも、いっぱいいっぱいだしなぁ。

実家暮らしならともかく、一人暮らしでこの出費は痛い。

お祝いしたんだから、

わたしのときもちゃんと返してくれるよね!?

じゃないと、このきつい時期に出費なんてやってられません。

そういう意味では、将来への投資だと割り切る。

問題は、その将来がちゃんとあるかだけど!

わたしも早く結婚して、専業主婦になりたーい!(笑)

関連記事:

  1. 専業主婦も外で働くと意外に出費がかさみます
  2. 良好な人間関係のままお金を返してもらえるか
  3. どういった時にお金の悩みを感じるか
  4. お金の管理ができない女
  5. 嫌なことだらけじゃ。